金曜日 プレミアム・バレエストレッチに参加しました

皆様こんにちはーーーーー\(^o^)/。スタッフのMです。

バレエクラス以外のストレッチクラスは最近特に人気が

有り平日クラスにまた一つ追加になりました。

本日は金曜日@品川プレミアム・バレエストレッチ の初日ということで、参加させて頂きました。ラブ

Mai先生のプレミアム・ストレッチクラスは

品川スタジオで、水曜日・金曜日、コアトレは木曜日

に開催してます。

実は毎回少しずつメニューを変えているとのことです。

金曜日のクラスは主に筋膜リリースを取り入れたクラスでした。

まずは、10分位かけて、セルフチェックをしました。

前屈、肩まわりの可動域が本来の自分ではどのくらいなのか?

チェックしてから各ストレッチに移ります。

金曜日はストレッチポールを取り入れたエクササイズが中心でした。

背中の真ん中、褐色脂肪細胞と呼ばれる箇所をストレッチポールを横置きに用い、自分で上下に移動してみると、ゴリゴリと痛気持ちいい刺激が入ります。

更に手を頭の後ろに組み同じ動きをすると、刺激が入ります。結構痛いのですが時間が経てば慣れてきます。(笑)

その他、大臀筋、太ももの裏、ふくらはぎ、脛、(前脛骨筋)などをポールを用いて刺激します。

特に太ももの横、前は張ってしまう人が多く、バレエをしている方は特に筋肉疲労が溜まって乳酸が溜まっているとのことですので念入りなほぐしをおすすめします。

他にもヘッドマッサージや顔のほぐし、首、肩、などもほぐし、1時間みっちりクラスを受講するとスッキリします。(*^^*)

カイロや整体もそうですが、施術後はスッキリした!と思っても

実は身体の癖は強いので、少しずつ筋膜リリースを取り入れた

ストレッチクラスに今後参加してみようと思いました。

又Y字バランスの美しい上げ方、グランバッドマンに活かせる

足の上げ方も教えて頂き大充実でした。 (*^^*)

皆様のご参加をお待ちしてます!!予約はこちら

http://samtosha-yoga.net/program/yoyaku/calendar.cgi