二の腕  渋谷スタジオ(土)9:30ムクミ解消リンパヨガ

 

ヨガインストラクターShigeです!

 

日中は太陽の暑さで汗をかくくらいの気温になってきて

腕がでるファッションになってきましたね。

 

今回のレッスンでは二の腕を意識したシェイプアップを取り入れました。

腕を肩のラインに伸ばして肘を90度に曲げていろいろなアーサナをとります。

だんだんと肘が肩のラインより下に下がる・・・という

腕の筋肉が使えなくなってきますが常に引き上げるという意識をもち

二の腕のあの気になるタプタプを無くしていけるはずです。

ただ腕をあげるだけではもったいないので

肘を背中側へ引いて肩甲骨を引き寄せ、胸を広げていきます。

これだけでも猫背の解消にもなるのでおすすめです。

 

日ごろ使わない部分を意識していくので

次の日は心地よい筋肉痛がでてくるかもしれませんがレッスンでお待ちしてます♪

————————————-
毎週土曜日@渋谷スタジオ
▼9:30  リンパヨガ
▼14:40 ハタフローヨガ
————————————-