KOZUE先生のバレエストレッチ受講しました!

みなさま、こんにちは。スタッフの松村です。

私50代前半なのですが、ここ1年半ほど体を動かしていなくて、体はますます硬く、重く、大変困ったことになっております。
そんな私が、バレエストレッチのクラスを体験させていただきました!

KOZUE先生の「バレエストレッチ」、品川スタジオ日曜日11:00からの、とても人気のクラスがあるのですが、そのKOZUE先生のストレッチクラスが、昨年12月から土曜日にも増設されたのをご存知ですか?
同じく品川スタジオで、毎週土曜日19:00~20:00です。

私、ストレッチは苦手です。
体硬いので痛いし、皆さんみたいに美しくペタンと体が折れないため、我ながら見苦しい格好だなあと思います。

新年第1回のクラス、テーマは「前屈」そしてお正月対策として腹筋、背筋でした。
まず体を温めましょう、とウォーミングアップですでに息が切れ、ますます不安になりました。
ところが、その後は思ったほどきつくなく、1時間が思いがけないほど楽しく過ぎました。
ストレッチ、自分でやろうとすると本当に痛くていやだったのに、KOZUE先生のご指導のもとテニスボールなどを使ってやると、痛くても苦痛ではありませんでした。

多分、今までまったく体を使っていなかったので、先生のおっしゃるようにちゃんとは筋肉を使えていなかったと思います。
なので、もしかしたら、だんだん使えるようになるにつれてかえって筋肉痛になったりするのかな、とも思います。
ですが、お菓子を控えて痩せるのとはまた違って、体の中からしっかりとしていく感じが、とても気持ちよかったです。
このレッスンをずっと続けていったら、引き締まっていきそうだなあと楽しみにもなりました。

来週のテーマは「左右開脚」だそうです。
(テーマは、その時いらっしゃった生徒さんのお顔を見てから、先生がお決めになることもあるとのことです。)
みなさまも、ぜひおいでください。一緒にストレッチしてきれいな体をめざしましょう。
お待ちしてます。