下半身のリンパ  渋谷スタジオ(土)9:30ムクミ解消リンパヨガ

 

ヨガインストラクターShigeです!

 

上半身と下半身を繋ぐ役目をしてくれて身体の真ん中に位置する

股間節、骨盤、お尻などの骨や筋肉にアプローチするように

意識したレッスンをした結果、

下半身の血流や体液の流れをすごく感じ取ることができ

その部分から身体が温かくなってきました、という感想をいただきました。

 

レッスン後半ではさらに内腿にも最大限にアプローチされる

アーサナを取り入れたりしました。

文章で説明してみると、

腰の高さまで膝を広げるようにマットにうつ伏せしますが上半身は腕で支えておきます。

うつ伏せの状態で下半身は膝を外側げ広げ、上半身は起こしておく。

このポーズはじわじわ刺激が入り気持ちいいと感じれると思います。

言葉にするよりもまずは実践していただきたいので

ぜひレッスンで参加してみてください♪

————————————-
毎週土曜日@渋谷スタジオ
▼9:30  リンパヨガ
▼14:40 ハタフローヨガ
————————————-