3/14 本日のレッスン(陽陰ヨガ⇒デトックスヨガ)

こんにちは。わかなです。
今月から渋谷スタジオの14:40スタートのレッスンは
【心のデトックス】をテーマに呼吸法やメディテーションを取り入れます。

本日は3名さまで、広々とスペースがとれたのでゆったりヨガにはぴったりです♪

みなさんの呼吸ばっちりでしたよ~。
バランスのポーズ難しかっただろうに、よく諦めずにチャレンジしてくださいました。
見ていて嬉しくなりましたよ♪

普段の呼吸から、深くゆっくりした呼吸に変えると意外と体力と気力を使うものなんです。

「体の力を抜いてください。」といわれても、
普段緊張しながら過ごしているので、すぐに切り替えはできないものですよね。
ソワソワして集中できなかったり、色々考えてしまったり。。。。

そこで、このレッスンではまず呼吸調整を行います。
今のご自身の呼吸の深さや速さの感覚を内観するためです。

そして、次に体を伸ばしたりほぐて緊張を解いていきます。、
集中力が高まるバランスのポーズや、少し筋肉を使うポーズを行うことで後に脱力しやすくなっていきます。

ちょっと動いたら、再度呼吸調整です。

どうでしょう?
先ほどの呼吸との違いが感じられるでしょうか?

深い呼吸ができる!
一瞬「無」になることができた!

もしかしたら
何も変わらないなぁ。。と思う方もいるかもしれません。

それでもいいんですよ。
「変わってない」ということに気づくことが大切なんです。

何回か繰り返すうちに、内面に集中できるようになる瞬間が必ず来ます。
それまで気楽に楽しんでいきましょうね♪