Category Archives: むくみ解消リンパヨガ

ヨガって体操なの?

こんにちは(^_^)金曜日ムクミ解消リンパヨガ、日曜日パワーボディメイクヨガのnoricoです。今日はヨガって体操なの?についてのお話しです。

ヨガはただの体操ではありません。体を伸ばしたり、筋肉をつけたりする効果もありますが、これらのことは本来の目的ではありません。これではただのストレッチです。本来の目的は心とカラダのコントロール、瞑想状態を保つこと、そしてその境地に悟りがあります。体が伸びているかどうかとか、筋肉が正しく使われているかどうかの前に、呼吸や精神のコントロールが重要です。呼吸を乱さず、ご自身の呼吸を観察しながらも、感情に動じることなく心を無にする。是非、レッスンでは心掛けてみましょう。

 

 

継続してレッスンに参加した結果!〔´∇`〕

こんにちは!
ヨガ担当のMAYAです。
GW中もレッスンに来てくださった皆さん、ありがとうございました。〔´∇`〕
私は平日昼間のレッスンを担当させてもらっているので、祭日は普段会えない方とお会い出来るのが楽しみですo(^_^)o

さて。
ひとりの生徒さんの話。

昨年、初めてレッスンに来てくださった時、下肢静脈瘤で、ふくらはぎがボコボコしていました。
立ち仕事でもあるため、こうなると脚が重いのよ、と言っていました。
その方は普段毎日ランニングをしていて、ヨガは週1度のペースで始めたところでした。
ヨガでは、むくみを取ることを意識して、ふくらはぎの筋肉を使ったり、逆転のポーズをしたりしていました。

一年経った数日前に、ふくらはぎの静脈瘤がなくなってきている事に気付きました。
すごい変化*\(^o^)/*
なぜだろうと振り返ると、太ももの硬さが取れてきている事に気付きました。
ヨガを始めた当初は、膝を曲げて踵がお尻に全くつかなかったのが、継続してレッスンを行ったことで、かなり柔らかくなり、今では踵がお尻まであと少しです。
そして、伸びが気持ち良いと感じられるようになりました。
ここが一番嬉しいポイントですよねo(^_^)o
最近脚も軽いのよ、と喜んでいます。
私も嬉しいです(*^^*)

太もも、そして連動して股関節周りの筋肉がほぐれたことで、流れが良くなり、静脈瘤も解消されてきたのだと思います。
医学的な検証をしたわけではないですが、やはり人の体は循環していて、その流れが良いと健康でいられ、悪くなり詰まってくると何かしらの悪影響を及ぼすのだなあと感じた出来事でした。

ヨガでは、呼吸を大切に行い、その流れも感じる事が大事です。
生まれた時から、当たり前に繰り返す呼吸。
ヨガで正しい呼吸をして、健康な身体を手に入れ続けましょうo(^_^)o
スタジオでお待ちしています。

水曜日品川校ヨガ担当MAYA
11:15~12:15むくみ解消リンパヨガ
12:30~13:30骨盤調整&ハタヨガ

【感想】 ムクミ解消リンパヨガ 毎週(土曜日)

 

 

ヨガインストラクターShigeです!

 

リンパヨガのレッスンは

朝一番ということもありまだ、身体が目覚めていないため

座位ポーズを中心にしています。

1

 

お客様の中で

普段あまり運動ができずにいるお客様は

このリンパヨガの後にお買い物を予定されていたようですが

身体が『お買い物するぞ』というスイッチに入らなかったと

おっしゃっていました。

その言葉を聞いて、嬉しく思いました!

 

なぜかというと

身体の余分な水分や老廃物であるリンパが流れている=流れ出た

という証拠でもあるからです。

 

継続していくことで

さらに身体にも心にも良い変化を感じとれると思いますので

レッスンを受けて体感していってみましょう。

————————————-
毎週土曜日@渋谷スタジオ

▼9:30  リンパヨガ
▼14:40 ハタフローヨガ
————————————-

リンパヨガの感想

Q.レッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?

A.体が楽になるといいなと思っていました。

 

Q.どのようなメリット、良かった点、学びがあったかを教えて下さい。

A.体をマッサージしてからポーズに入ったので良かったです。

体が楽になりました。

 

 

ヨガりんぱアンケートその1 切り取り後

 

 

 

ムクミ解消リンパヨガのご感想

参加レッスン: ムクミ解消リンパヨガ

参加者: 女性

■レッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?

体を柔らかくしたい。

痩せたい。

シェイプアップしたい。

■どのようなメリット、学びがありましたか?

体が伸びるようになった。

だいぶ柔らかくなってきた。

ヨガの後はムクミがとれて気持ちが良い。

足の太さの左右差も整ってきた。

姿勢に気をつけるようになった。

全身運動なので、体の隅々まで動かせて気持ち良い。

マッサージのほぐしよりも爽快。

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?
気持ちや体の気持ちよさ
 

■ヨガレッスンを実際やってみて
気持ちよく気分が晴れました
 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
ストレス解消、ストレッチ運動を兼ねて

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?
楽しくて気持ちが良い時間。
非日常の時間。
新しい発見。
 

■ヨガレッスンを実際やってみて
とても楽しかったです。
 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
少人数で親切なレッスン。
女性が一人でも安心して参加できて楽しい。

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?
運動不足解消
 

■ヨガレッスンを実際やってみて
常温ヨガがはじめてでしたがホットヨガよりもスッキリしました。

 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
前後に時間を要さずラク

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?

 

■ヨガレッスンを実際やってみて
とてもすっきりして体が軽くなりました。

 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
少人数でゆったりできる。

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?
体が軽くなるといいなと思っていました。

 

■ヨガレッスンを実際やってみて
とても楽しかったです。

 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
わかりやすく、やさしく教えてくれる。

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?
肩こりが軽減されればいいなと思った

 

■ヨガレッスンを実際やってみて
普段伸ばさないことろが伸びている感じがした
 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
ゆっくりできるところ

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?

リラックスできる

身体が軽くなる

しなやかな体系になる

 

■ヨガレッスンを実際やってみて
気持ちよかったです
リラックスでき、身体が伸ばせた感じです
■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
リラックス効果

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?
疲れをとりたい

 

■ヨガレッスンを実際やってみて
楽しい。
気持ちが良い。
体が柔らかくなりそう。
 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
心地よい疲れがくるので気持ちが良いです
ストレス解消ができます

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?
スッキリしたい
自分と向きあいたい

 

■ヨガレッスンを実際やってみて
始めと終わりで呼吸がラクになった
スッキリした
頭が軽くなった

 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
ストレスやイライラがちょっとずつなくなる
体の中からスッキリできる

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?

リンパということだったのでスッキリ!したいと思っていた。

 

■ヨガレッスンを実際やってみて
足が軽くなったような気がする

 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
少人数でゆったりできる

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?

体の不調を治したい

 

■ヨガレッスンを実際やってみて
血行が良くなり、身体が軽くなりました

 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
血行、リンパの流れが良くなる。
無理なく出来る。

むくみ解消リンパヨガの感想

参加レッスン:むくみ解消リンパヨガ
参加者:女性

 

■ヨガレッスンを受ける前はどんなことがあるといいなと思っていましたか?
リラックス効果・コリの改善

 

■ヨガレッスンを実際やってみて
ゆったりとできた

 

■他の方に勧めるとしたらどんな点をおすすめしたいですか?
普段の疲れたストレスリリース