Category Archives: プライベートレッスン

本日のプライベートレッスン♪

皆さまこんにちは!ヨガ講師のSaoriです。

なんだか、すっかり冬の寒さになってしまいましたね><

寒い季節は身体に自然と力が入り、肩が凝りがちです。

本日のプライベートレッスンはこれから来る本格的な寒さに向けて、

肩周りの血流をよくして身体を温めるマッサージから行いました♪

どこをマッサージするかというと「耳」です!

耳だけマッサージしても温まるの?と思う方が多いと思いますが、

1分も揉んでいれば首肩周りが確実にポカポカしてきます。

さらに耳にはたくさんツボがあるので、

刺激してあげるだけでいろんな効果を得られるのです!

 

実際に例を挙げると、

・肩こりが改善される

・視界がクリアになる、目がよく見える

・身体が温まる

・お顔のリフトアップ

 

など、他にもたくさん効果があります!

生徒さんは身体がぽかぽかしてきた!とびっくりされていました(^^)

しっかりと今のうちに自力でポカポカできる身体づくりをして、

本格的な冬を迎えたいですね!

桜木町スタジオの個室でプライベートレッスン受付中です!

詳しくはこちら↓↓

http://samtosha-yoga.net/class/personal-class

 

朝からプライベートレッスンでした♪

こんにちは!ヨガ講師のSaoriです♪

今日は朝からプライベートのヨガレッスンでした(^^)

朝なので、しっかりと身体をほぐし、温めるところから丁寧に行っていきます。

ヨガブロックの上に仰向けになり、呼吸を深めていくところから始めます。

これだけでも肩周りがカタい方は「気持ち良い・・・」というほど、

胸が開いて呼吸が入りやすくなります。

そこから肩甲骨周りをほぐす動きをいくつか取り入れていきます。

肩甲骨は18もの筋肉とくっついているといわれていて、

少し動かすだけでも背中がポカポカしてくるのです!!

最近巷で話題の「肩甲骨はがし」ですが、

はがす前に、しっかり動かして温めてあげるところからスタートすると

より効果があると思います☆

デスクワークの方は、まず肘同士をつかんでその肘で円を描くところから

やってみてください。少し行うだけで身体が温まりますよ♪

 

プライベートレッスン受け付けています♪♪

満月の夜のレッスン

こんにちは!
ヨガ講師のSaoriです♪

11/14はスーパームーンが話題となりましたね!
つい、満月のことは置いておいて
ブルームーンやスーパームーンに話題がいきがちですが、
実は満月の日は私たちの身体にも影響しているんですね。

満月の日に出生率が高いことも、女性だと月経になりやすい時期ということも
偶然ではなく、月の引力に、人間の体内の血液や神経が引っ張られているとも
言われています。

そうした点から、満月は一ヶ月の中で、一番「吸収しやすい」日なのです。
身体にいいものを摂れば、いつも以上に吸収してくれます。
逆に添加物まみれのものなどを摂れば、それもたくさん吸収していきます・・!
とっても不思議ですが、本当なのです。

そんな神秘的な日に、プライベートレッスンを行ないました。
いつもは忙しい日々を送っている方ですが、ヨガをやった後は、
仕事をしているときとは全く逆の時間が過ごせて心穏やかになる、
と仰っていました。

私もそのお手伝いができてとても嬉しく思いました。
ヨガのレッスンに参加された方が、ふぅ~と心からリラックスして笑顔になれるような
スタジオ作りをこれからもしていきます!

プライベートレッスンが気になった方はこちらからどうぞ☆

プライベートのヨガレッスン

皆さんこんにちは!
ヨガ講師のSaoriです♪

実はヨガは通っているおけいこランキングの1位だと、ご存知でしたか?

1位 ヨガ(常温・ホット)
2位 フィットネスクラブ
3位 英会話

だそうです!

そして、通常のヨガレッスンに加えて、プライベートレッスンを受ける方も
増え始めているんです。
私も週に2回ほど、プライベートレッスンを担当しています(^^)

パーソナルな空間で、より自分と向き合うことができるのでとてもオススメです♪

桜木町スタジオでは、メインスタジオとは別に個室でもレッスンを承ることができますので、
興味のある方はぜひご予約くださいませ♪

http://samtosha-yoga.net/class/personal-class