Category Archives: スケジュール

【臨時休講のお知らせ】7月17日(月 祝)13:40-姿勢改善ピラティス

いつもレッスンにご参加を頂きまして、ありがとうございます。

7月17日(月 祝)13:40-姿勢改善ピラティスは、講師都合により休講になります。

翌週24日、翌々週31日は通常レッスンがあります。

尚、ピラティスクラスは7月末で閉講、

8月からはバレエストレッチクラスになります。

【新規開設】プレミアム・バレエストレッチ@品川 金曜日 11:15-12:15 6月23日

いつもレッスンご参加ありがとうございます。

 

最近特にプレミアム・バレエストレッチのクラスが

参加者が増えているのでクラスを増やすことにしました!!

下記クラスが
新規で開始します。

★担当はMai先生です。

==================
2017年6月23日(金)
品川スタジオ
11:15-12:15

プレミアムバレエストレッチ
=======================

 

ご予約はこちらからです。

http://samtosha-yoga.net/program/yoyaku/calendar.cgi

【レッスン開始時間変更】日曜日パワーボディメイクヨガ11月より9:30スタートになります

いつもレッスンご参加ありがとうございます。

毎週日曜日9:10~10:10のパワーボディメイクヨガですが、

11月より9:30~10:30へと変更になります。

お間違えのないようご注意ください。

※11:00~のバレエストレッチの時間は変わりません。

引き続き、よろしくおねがいします♪

 

フライングヨガ:10月1日から始まります

皆様

こんにちは!去年からWSでたびたび開催していた

フライングヨガですがご好評につき10月1日から

レギュラークラスになります。 :-)

予約はこちら

http://samtosha-yoga.net/program/yoyaku/calendar.cgi?day=2016/10/1&weekday=6

継続して習い続けるとコアが鍛えられます。

軸が無くフラフラしてしまう方にトレーニングにお勧めです。

 

 

2015年も残りわずか!レッスンご参加お待ちしております

いつもレッスンご参加有り難うございます!

2015年のレッスンも残りわずかとなりました。

バレゾナンスの最終営業日は12月27日、2016年レッスン開始は1月4日からの予定です。

スタジオによっては、最終日が異なりますのでスケジュールをご確認の上ご参加ください。

【2015年バレゾナンスヨガスタジオ レッスン終了日】

渋谷教室 レッスン最終日  12月26日※27日バレエストレッチクラスのみあり
品川教室 レッスン最終日  12月27日
横浜教室 レッスン最終日  12月25日

今年もレッスンで汗をかいて、すっきり新たな年を迎えましょう!
皆様のご参加お待ちしております。

※ご予約は前日の21時までとなっております。ご注意ください。

今年のレッスンも残りわずか!スケジュールをご確認下さい

いつもレッスンご参加有り難うございます!

2015年のレッスンも残り1週間となりました。

バレゾナンスの最終営業日は12月27日、2016年レッスン開始は1月4日からの予定です。

スタジオによっては、最終日が異なりますのでスケジュールをご確認の上ご参加ください。

【2015年バレゾナンスヨガスタジオ レッスン終了日】

渋谷教室 レッスン最終日  12月26日※27日バレエストレッチクラスのみあり
品川教室 レッスン最終日  12月27日
横浜教室 レッスン最終日  12月25日

今年もレッスンで汗をかいて、すっきり新たな年を迎えましょう!
皆様のご参加お待ちしております。

ヨガでカラダの調整を

こんにちはmaruです。
師走です。
もう半ばも過ぎました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、髪の毛をばっつり切りまして、
ショートカットになりました。
一瞬だれ?と思われるかもしれませんが
中身は変わっておりません。

さて、暖冬といえども寒さを感じる日々が続いています。
足先がどうにも冷えるとか、
なかなか身体が温まらないとか。
肩こりがひどくて……など。
寒さに伴い身体がきゃーと悲鳴を上げている方もいるのではないでしょうか。

ヨガでは普段地の通いにくくなっている箇所の筋肉を
しなやかに働かせることで
巡りを良くします。
特にボディコンディショニングのクラスでは
くまなく身体をほぐしてから
太陽礼拝を入れて温めていきます。
後半にちょっこしチャレンジポーズも入れて
自分の心と身体に自信をつけて
新たな気づきへと導きます。

心の有り様は身体に憑依すると言われます。
どちらかほぐしやすい方から和らげて
気持ち良く年末年始を過ごしませんか?

image

ちなみに次週12/22の火曜日
9:30-10:30が今年最後のクラスです。

ぜひお待ちしております。

maru

7月24日 フライングフィットネス のワークショップを開催します

全米で大人気!フライングフィットネスのレッスンをバレゾナンスでも行います。

詳しくはこちら→http://labellefee.com/?pid=91584894

体重がかからない無重力状態になりますので固い股関節を

楽に伸ばすことなど利点があります。

まずは体験してみてください

 

 

7月のフローヨガ@渋谷スタジオ

7月のフローヨガは、【チャクラを開くことに意識を向けたヨガです。

6月は運動量をあげて汗をかきながらデトックスをしてきましたが、

今月(奇数月)は、心もデトックス。

フローヨガらしく動きも加えながら、シャバーサナではメディテーションも行おうと思っています。

ほどほどに動きたい。という方にお勧めです。

SSK_suicyuukaranoiwaba-thumb-autox600-13891

お待ちしております☆

土曜日 14:40~15:40 @渋谷スタジオ

 

 

ストリ(星座)ヨガ☆

こんにちは!講師のyukaです。

金曜日18:30~横浜桜木町スタジオでストリ(星座)ヨガというレッスンを行っております!

「・・なんじゃそりゃ?」ですよね。笑

「ストリ」とはサンスクリット語で【星】という意味があります。

このレッスンでは、”星座”に合わせてアーサナ(ポーズ)を取っていきます☆ :-o

星座といっても、お月様を中心に見た「月の星座」というもので、一ヶ月間で12個一周するんです。月と身体(特に女性)の関係性は深く、月星座は身体の各部位を象徴するとも言われております。

image1

その日の星座の表す身体の部位にフォーカスを当てて、身体を動かしていくレッスンです。

月光のもとでヨガをしているような、そんなイメージで

金曜日の夜、少し体を動かしてステキな週末を迎えましょう☆

お待ちしております(^^)/

image2

YUKA

 

肩甲骨ヨガが始まります

2015年 5月6日 水曜日@渋谷18:10-19:10

新しいヨガクラスが始まります

タイトル:肩甲骨ヨガ®

講師 MARU

テーマ:肩甲骨周りをほぐして可動域をひろげる

 

何が学べるか?

肩甲骨ヨガでは、初心者の方でも無理なく肩甲骨/肩関節を動かし、

美しく引き締まった背中や二の腕を手 に入れることが出来るようになります。

肩甲骨の位置を元の位置に戻すことで、自然と姿勢が良くなります。

内臓の位置も戻るので代謝もUP!

うつうつした気持ちものびやかになります。

ヨガの小道具、プロップスを使って進めていきます。

普段運動の習慣が無くても大丈夫です。

たくさん動いてる方は、自分の身体の可動域や癖にも気付けます。

 

生徒さんへのメッセージ

毎日、頑張るために戦闘態勢の方も

週に一度は、その自分を取り外し息継ぎする時間をもうけてほしい。

という思いで行っているクラスです。

生活スタイルは人それぞれ。
そして、急に変えられないからこそリセットする時間は大事だなと思います。

荷物を積んでいくばかりじゃ、いつか重すぎてかかえられなくなるし、
燃料不足じゃ、どんなにアクセル踏んだって進みたくても進めない。

自分がイッパイ イッパイになる前に、荷物をおろし、燃料補給して、

仕事もプライベートも気持ちよ~く充実させたいですね。

要らないものを全部吐き出して、新鮮な空気を身体に入れて浄化をさせにきてください。

 

講師MARU

3月木曜日渋谷スタジオ(14:40~)のレッスン内容

3月の木曜日渋谷スタジオ(14:40~)は
「スローメディテーション」を行います。

体を動かしリラックスさせた後に、メディテーションを行います。
最初は少しだけ。短い時間から始めましょう。

メディテーション(瞑想)と聞くと、ちょっと不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ストレス発散の方法の一つとして考えていただければいいかなと思います(*^_^*)

ストレス解消として、
大きな声を出す。
笑う。泣く。
体を動かして汗を流す。  などありますが、

内面に意識を集中させて、自分の声に耳を傾けてみる

というのも心のストレス発散になります。

集中力が必要なので
最初は「集中できない」「足がしびれた」「今日の夜ご飯何にしよう」「あれしなきゃ、これしなきゃ・・・・」を頭の中に次から次へと色々なことが思い浮かぶと思います。

もしかしたら「私にはメディテーションは向いていない」
とがっかりする方もいるかもしれません。
心配しないでください。
最初は出来なくて当たり前ですよ。
座禅などと同じように修行みたいなもんですもんね。

私も集中出来ず、色々な事が頭をめぐってしまう時があります。
「ヨガが終わったら、ケーキ食べよ♪」とか、邪念の塊みたいな日もあります。
ここでメディテーション的な考え方です。
ちょっと難しいですが、例えば「集中できてない」「足がしびれた」って事に気づいたら、
その事を否定しないで欲しいんです。

「集中できてない」「足がしびれた」ただそれだけの事です。

その先にある「集中できない」⇒「なんで?」「何がいけない?」は
今は考えるのをストップ。一歩自分を引いた目で見ていただきたいんです。

難しく考えなくて大丈夫。

諦めずに何回か行ううちに、一瞬「無」になれる瞬間が必ずあります。
(寝るのとは違いますよ。)その瞬間に気づけた時、メディテーションって楽しいかも。と思えるはず。

 

モチベーションを上げたい時、緊張してどうしようも無い時、失恋して落ち込んだ時、悩んだ時。。。沢山の場面でメディテーションが役に立ちます。

初心者の方でもご参加いただます。
ぜひ一度レッスンに参加してみてください。
お待ちしております☆

今月のレッスン_渋谷スタジオ 木曜(14:40~15:40)

今月のビギナーズ陽陰ヨガは、「パワーヨガ」を行います。

立ちポーズをメインにした運動量が多めのヨガクラスです。

寒い季節だからこそ沢山動いて体もほかほかにしましょ♪

コアを鍛えたい。積極的に動きたい。汗をかいてすっきりしたい。ストレス発散したい方にもお勧めです。

疲れてしまったら途中でお休みしても、もちろんOK!

初心者の方でもご参加いただますので、ぜひ一度レッスンに参加してみてください。
お待ちしております☆