バレエストレッチ受講しました! その2

みなさま、こんにちは。スタッフの松村です。
今週も、品川スタジオ土曜19:00からKOZUE先生バレエストレッチ受講いたしました!

 

 今日のテーマは「左右開脚」。
私の、硬い体の中でも1番硬い、自分でやっても1番痛くて苦手なところです。

 

若い頃学校の授業などでやった時でも、90度くらいが精一杯、先週、次回は左右開脚とお聞きしてちょっと家でやってみたら足は30度くらいしか開かず。上体は90度のままでした。

 

でも、テニスボールで足の筋肉をほぐしてから足を開いてみたら、もう90度くらいまでいけました~。(上体も90度のままでしたけど。)
そして、初めてのことでびっくりしたのですが、鏡を使った左右開脚のストレッチを教えていただきました。
痛いし全然開かないしで、情けなかったですが、思ったほど苦痛でないのは先週と同じでした。
先生の的確なご指導と同時に、一緒に受講しているみなさんの存在も大きいですね。
みんなで一緒に「いたい、いたい」って言っていると、痛くても楽しかったりして。

 

先生のお話では、家でもマジメに毎日やっていたら、1ヶ月で15cmくらい広がるようになった方もいらっしゃるとのこと。

開脚、ひゃーと開いて、ペタンと上体が前に倒れるの、あこがれます。
そこまでは無理としても、でも、どこまでいけるかな、って楽しみができました。

 

来週のテーマも引き続き「左右開脚」だそうです。
(テーマは、その時いらっしゃった生徒さんのお顔を見てから、先生がお決めになることもあるとのことです。)
みなさまも、ぜひおいでください。一緒に楽しくストレッチしませんか?