スタンディングスプリット  渋谷スタジオ(土)14:40ハタフローヨガ

 

ヨガインストラクターShigeです!

 

ハタフローヨガレッスンで行ったアーサナを紹介します。

【スタンディングスプリット/ウルドヴァ・プラサリータ・エカ・パダ・アーサナ】

最後はサンスクリット語なのですがとても長くて覚えにくいですね。。。

247_hp_09_4502

完成形は頭から上げてる足先までが一直線になるようにしますが

脚も上がらないし、前屈もできないっと思うかもしれません。

 

ポイントとして脚を高く上げたい気持ちをひとまず抑えて

前腿とお腹がピッタリくっつくまで前屈を深めてみましょう。

柔軟性よりもバランス性が大事なアーサナだとわたしは思っているため

下腹部の引き上げがとても大切です。

さらに床で身体を支えている足裏にも意識をもってみましょう。

指を食いしばるのもありですが土踏まずまでしっかり体重をかけるようにして

土台を安定させる=身体の中心軸の基盤をつくりあげます。

 

アーサナに慣れてくれば

股間節とハムストリングの柔軟性も手に入れることが出来ますよ♪

————————————-
毎週土曜日@渋谷スタジオ
▼9:30  リンパヨガ
▼14:40 ハタフローヨガ
————————————-