リンパ  渋谷スタジオ(土)9:30ムクミ解消リンパヨガ

 

ヨガインストラクターShigeです!

 

デスクワークでの座りっぱなし。

長時間の立ち仕事での足の浮腫み。

塩分・糖分・アルコールの過剰摂取によって

やっぱり気になるのが・・・ム ク ミ _| ̄|○

 

まずリンパについてですがわたしたちの皮膚のすぐ真下にリンパ管という

リンパ液が通る管があります。

よく顔を強くこすりマッサージしたりしやすいですが

赤ちゃんを触るような手触りで皮膚の表面を撫でてあげるだけで

浮腫みの解消に繋がるのです。

 

すこし物足りないように感じてしまうと思いますが

皮膚の奥にあるリンパ管のリンパ液の流れをよくするために

ヨガのポーズで筋肉を動かして流れをよくします。

次のレッスンでは朝1番ということもあるので

顔のリンパマッサージを取り入れてから身体を動かしていきたいと思ってます。

 

60分間、自分の身体を丁寧に考えてあげることはあまりないとおもいますので

レッスンで最高の贅沢になるような時間を過ごしませんか♪

————————————-
毎週土曜日@渋谷スタジオ
▼9:30  リンパヨガ
▼14:40 ハタフローヨガ
————————————-