呼吸法を学びましょう!

こんにちは!
ヨガ担当のMAYAです。
4月も半ばを過ぎ、春らしい日が続き、時には初夏の陽気を感じるこの頃ですね。
しかし、朝晩はまだ寒さも感じ、寒暖差に身体はついていけてますか?
衣服の着脱による調整はもちろんのこと、軽い運動などで体の免疫力や抵抗力、対応力を高めていくことで、体調を崩しにくくなります。

私が行っているヨガクラスでは必ず呼吸法を行いますので、心肺機能を高め、全身を内側から温めていきます。
それと共に、心も穏やかに落ち着いてきます。

呼吸は、唯一コントロール出来る器官。
心臓などは「速くしよう」と思って速くコントロールすることは出来ませんよね。
しかし、呼吸は「速くしよう」と思ったら速く出来るし、「ゆっくりしよう」と思ったらゆっくり出来るのです。
呼吸と心は繋がっていて、心が不安だったりイライラしていると呼吸は浅く速くなりがちです。
逆に心が落ち着いていると呼吸も深くゆっくりと穏やかになります。
ということは、呼吸をコントロールすると、心もコントロール出来るのですo(^_^)o

学校では教えてもらわなかった呼吸の仕方。
ヨガで正しい呼吸をして、心も体も健康でいられるように楽しみましょう!
スタジオでお待ちしています(*^^*)

水曜日品川校ヨガクラス
11:15~12:15むくみ解消リンパヨガ
12:30~13:30骨盤調整&ハタヨガ

MAYA