25e41fd9-da45-4c29-9b20-5a5fea3ea40e

寒い時に出来る簡単セルフヨガ

こんにちは!
ヨガ担当のMAYAです。
昨日は都心で雪が降ったようですね。
交通機関にも影響があったようですが、皆さん大丈夫でしたか?
私が住んでいる所は関東なのに、しかも神奈川県なのに、湾になっているからか、比較的暖かくあまり雪が降りません(笑)

なので、昨日は雨と風でとっても寒かったです。
寒いと外に出るのがおっくうになりますよね。
そして、動かないので体が固まる、、、f^_^;)
そうすると、体の中が循環せず、巡りが悪くなり、不調もひき起しやすくなります。
もちろんスタジオに来てレッスンを受けられればいいのですが、来れない時にもオススメのポーズを紹介したいと思いますo(^_^)o

アルダマツイエンドラーサナ。
ねじりのポーズは、デトックス効果も高いですよ!

吸いながら背骨を伸ばし、吐きながらゆっくりとねじっていきましょう。
そのまま5呼吸ほどキープします。
たっぷり息を吸い込んで、頭が上に引っ張られるようにして背骨を上に引き伸ばし、細く長く吐きながら、背骨を下から、腰椎→胸椎→頚椎の順番にゆっくりとねじっていきます。
首がツライ方は無理をしないようにして行いましょうね。
深い呼吸を意識して、体の中の巡りを感じていきましょうo(^_^)o

イスに座っていても出来るので、オフィスなどでも簡単に出来るので、ぜひやってみて下さいね!
骨盤をキチンと立てておくことは、忘れずに*\(^o^)/*