自分の体にあったポーズを

こんにちは^^ yukaです!

 

みなさん、自分の体で【気になる部分】はどこですか?

「お腹まわりのお肉が少しきになる・・」「手が小さい」

「脚の太さが気になる」「脚が短いのが気になる」

いろいろあるかと思います。

体系に関しては、自身の運動や生活を変えると変わってくるものです(^^)

 

しかし、骨格は大人の日常生活を変えてもなかなか変わらないところですね。

手の大きさや足の大きさ、足の長さ・腕の長さは変えることは難しいです。

わたしも腕の長さが自分で「短いな・・」と思うことがあります

 

たとえば、ダンダアーサナ(長座のポーズ)。

私は腕が短いからか、体側に腕を下ろして手のひらがマットつきません(笑)

なのでいつも一生懸命腕を伸ばしています。笑

FullSizeRenderp

 

みなさんもポーズをとっていてやりづらい・・と感じる部分は無理をせず、

がんばれるところで行っていきましょう。

 

ひとりひとり骨格も体も違うのですから、出来ないことがあっていいんです!^^

工夫をしながら、たのしく体を動かしていきましょう♪

 

yuka

======

毎週木曜日11:40~12:40

骨盤調整&ハタヨガ@横浜桜木町スタジオ