自分の体のこと

こんにちは。Maruです。

抜けるような気持ちのいい日が続いていますね。

私はまた先日渓谷に行って、大自然に触れてきました。

自然のつくる美しい風景は、本当に、なんでこうなっちゃってる??

ってちいさなちいさな自分の理解度をはるかに超えてしまいます。

 

FullSizeRender (1)

吹き割の滝

さてさて、よく初めてクラスに参加される方に、

「身体が硬いんですけど」とか

「ヨガは初めてで、運動もしていないし、腰も痛いし・・・・・」

 

といわれます。

大歓迎です。

 

 

何でかっていうと、身体がかたい方が伸びたときの伸び具合が劇的☆です。

自分の身体の重さを使って関節や筋や筋肉を伸ばしていく。

前にも書きましたが、そこには力を抜くことが大切です。

そうすると、吐く息ごとに力が抜けて、じわりじわ~りと伸びていきます。

 

 

伸びると何がいいのかっていったら、血流がよくなります。

身体がぽかぽかしたり、軽く感じたり。

顔色がよくなったり、代謝もあがったりするんです。

 

 

不安だなぁと思っているとどうしても身体がカチンコ!とかたくなりやすいです。

大丈夫!!ゆるゆるほぐしていきましょう。

 

 

まずは自分の身体に意識を持っていって、

観察します。

癖が徐々に見えてくると私生活での一挙手一投足に変化が出ます。

 

 

そのために、つきすぎた筋肉や偏った筋肉を緩めてほぐしに来てください。

その後に骨を調整して筋肉で固定させて上げましょう!!

 

 

身体がかたい方、新しいことに不安を感じる方、

もちろん身体が柔らかい方も!

ほかの人と比べずに、自分と向き合う、

自分のためだけの60分をすごしに来てくださいね♪

 

Maru

 

毎週火曜日9:30- ボディコンディショニングヨガ@渋谷スタジオ

毎週水曜日18:10- 肩甲骨ヨガ@渋谷スタジオ