IMG_0605

身を任せる

こんにちは Maruです。

すっかり『秋』ですね~。

朝晩はちょっと寒いくらいですね。

空気のからっとした晴れ間が気持ちがいい。

自然ははっきりと流れる時間を教えてくれます。

 

 

さて、こんなに気持ちのいいときに、おうちになんかいたくなーい!!

ということで、奥多摩のずっとずっとずーっと奥に行ってきました。

 

 

じゃじゃん。

多摩川の奥、丹波川(たばがわ)です。

 

IMG_0605

 

誰かがむかぁし鼻が詰まったりして、

もしくは方言で?名前がこうなったのかな?

 

こういう大自然、大好きです。

空気や緑の色、川の流れ、岩の冷たさ

ぜ~んぶに包み込まれて、あぁなんてちぃっぽけなことで悩んでたんだろうと

本当に思います。

 

 

大地にうもれて、一体化したいくらい。

全部の力を放して、もうすべてをゆだねたいくらい。

開放感がたまりません。

 

 

これもヨガなのかなとおもう休日でした。

ココロのヨガ。

そう、筋肉を~とか、骨盤スクエアーとか、そういうことではなくて

自分自身とこの大自然の間にいる感じ。

ぽっかりと浮いてるような。

 

 

ふだんからそこにいけるように鍛錬するのがアサナをとって

心と身体の融合をはかるスタジオでのヨガクラス。

自分を内観して見つめる。

 

今回は身体はそのままに、余分な力を抜いて、

身体と自然の真ん中にいる感じ。

ヨガは本当はどこでもできるものなんだと再確認。

 

 

でもしっかりブドウいただきました。

 

FullSizeRender

これで試食。なんて大盤振る舞い!!

 

この秋、新しい自分に会いにヨガのクラスおススメです。

 

スタジオにぜひきてくださね。

お待ちしています♪

 

Maru

毎週火曜日 9:30- ボディコンディショニングヨガ @渋谷スタジオ

毎週水曜日 18:10- 肩甲骨ヨガ @渋谷スタジオ