リンパヨガ

みなさん こんにちはyukaです^^

【リンパ】の流れって皆さん、気にしたことありますか?

日常生活の中で「足がムクんでいるな」と感じたことはありませんか?

夕方には、靴がきつく感じたり、、

それは、リンパの流れが滞っていることが原因なのですよ 8-O ご存知でしたか?^^

 

リンパは体の中の、老廃物の回収や排泄機能を担っており、細菌の退治などの力もあります。下水管のような役割で体中をめぐっています。

それが滞れば、むくみや免疫力の低下、疲労、肩こりなどにも繋がってくるわけですね。

 

では、そうなる原因はなんだろう。。と考えてみると

【運動不足】【ストレス】【冷え性】【塩分のとりすぎ】

上記で思い当たる節はありませんか?ありますよね?(笑)

代社会の中で、【ストレス】や【塩分の取りすぎ】な方多いと思います。

エアコンの効いた部屋でお仕事や生活をされて【冷え性】だってありますね。

だからこそ、現代人はリンパの流れを自身の手で良くしてあげなければ、詰まる一方です!

 

皮膚のすぐ下にあるリンパ管なので、「ぎゅ-ぎゅー」押さなくていいんです

さするだけで、詰まりが良くなるんですよ!まぁお手軽♪^^

しかし、なかなかお家で習慣にするのは難しいですよね。

そんなときはスタジオへ、お越しください^^来るまでは、おっくうかもしれないけど、

スタジオへ来て着替えて、、、運動スイッチを入れてあげましょう^^

 

来るだけで、リンパが流れたも同然!(笑

あとは言われたとおり、真似をすればいいのです♪

 

土曜の朝から、リンパ流しませんか?^^

 

yuka

——————————————

毎週土曜9:30~10:30