ヨガ教室初心者さんにお勧めのクラス選び

スタジオや教室によって様々なレッスンがあります。

ハタヨガやラージャヨガなど。ヨガの基礎となるもの。ハタヨガから派生した新しいものまで様々。

ちょっと見ただけでもこんなに・・・。

無題

(参考:http://www.yogaroom.jp/category/commentary.html)

今なお次々と増え続けるヨガですので、初心者の方が何を受けたら良いのか迷ってしまうのは当然です。

そこで、初心者の方におすすめのレッスン選びをご紹介いたします。

大切なことは、目的をはっきりさせることです。
なぜヨガを始めようと思ったのでしょうか。リラックスしたい。ダイエットしたい。自分と向き合う時間がほしいなど、それぞれの思いがあるはずです。
目的がはっきりすれば、自然と受けるレッスンも絞れてきます。その中で、自分に合うレベルを見つけていきましょう。

 

そして、一回で自分にぴったりのレッスンを見つけようだなんて思わないでください。
例えば、一般的にパワーヨガは、ヨガ経験のある方を対象にしている場合が多いです。
しかし、スタジオによっては初心者の方が受けやすいパワーヨガのレッスンをされているところもあります。スタジオや先生、集まる生徒さんのレベルによっても内容は変わります。

自分に合ったものを自分自身で見つけていくのもヨガの楽しさのひとつです。
洋服を買う時に、何枚も試着するように、ヨガのレッスンも色々受けてみることをおすすめします。

 

みなさんにぴったりのヨガが見つかりますように。