骨盤調整できるヨガ教室

バレゾナンスヨガスタジオは骨盤調整 クラスがあります。

【クラスの特徴】
骨盤の左右差、前傾・後傾、歪みなどを調整するとともに正しい姿勢を作るための筋肉も付けていくヨガです。
引き締まった身体とヨガ特有の副交感神経を優位にする働きで、ストレス解消・リラックス効果も得られます。
股関節を開いたり閉じたりねじったりすることで骨盤の歪みを取り除き、整えます。
下腹部を中心に鍛えることで骨盤を歪みにくくし、正しい姿勢を保つための筋肉もつけていきます。
多くの人が大腰筋が弱いので強くすることでポコっとでたお腹、猫背、出尻などを改善してきます。

【効果】
歪みのない身体になるとデトックス効果も高まります。
代謝が良くなることで、ダイエット・便秘改善・肌荒れ改善・冷え性改善など様々な身体の機能が高まっていきます。
姿勢が良くなることで第一印象、写真写り、歩き方が徐々に変わっていきます。
適度なコアトレーニング要素も含まれますのでお腹のくびれ、肩こり、腰痛でお悩みの方にも有効です。

身体が歪んだまま年齢を重ねて、腰の曲がった自分になるのは辛いことかもしれません。
細いけれど、筋肉がないだけの身体も、若いうちは良いけれど歳を取れば足腰が使えなくなる恐れも。。。
ヨガで適度に身体能力を維持・向上させませんか?