3/21 本日のレッスン(陽陰ヨガ⇒デトックスヨガ)

こんにちは。わかなです。

3月は新生活に向けて、環境や生活が変わる方も多いのではないでしょうか。

私は大学を卒業後、鉄道関係のシステムエンジニアとして6年間働いていたのですが
社会人になると、仕事に加えて趣味や自分の時間がおもいっきり楽しめる分、区切りや節目という感覚がなくなり
気づいたら6年経っていた・・・。という印象でした。

学生の頃みたいに、3年4年と区切りがあるのは、すごく羨ましいなぁなんて思います。
限られた時間だったからこそ、部活や勉強も頑張れたのかなって思います。
学生時代の思い出って濃いですもんね!

4月に向けて期待でわくわくですね!もしかしたら、ちょぴっと不安もあったりするのかな?
みなさまの新生活が輝けるよう願っています。

そして、環境の変化や、自分の気持ちと体のバランスが上手く調節できなくなったら、
いつでも一緒にヨガしましょうね~♪

さて、
本日のヨガのレッスンは1名さまでしたのでプライベートレッスンでした♪
深い呼吸がとっても上手にできる方なので、腹式呼吸⇒胸式呼吸⇒完全呼吸まで行いました。

緩めるためには、動くことも必要です。
あまり激しく動くと、気持ちが高ぶってしまうので、
本日はマットに寝転がった状態で筋肉もしっかり動かしました。足の内側(内くるぶしから内ももの付け根)、そして腹筋ですね。
緊張と弛緩の繰り返しがより深いリラックスにつながります。

春なので、そろそろ体も目覚める季節。
同時に、寒暖の変化も大きくダルさも感じやすいかもしれません。

4月は激しく動くことは避けますので、
ぜひ「ちょっと体を動かしたいなぁ」という方はレッスンに顔を出してみてください(*´з`*)

 

バレエチケットをお持ちの方は、
渋谷スタジオ14:40~のレッスンについては、予約なしでご参加いただけます。