2/14本日のレッスン(ビギナーズ陽陰ヨガ)

ヨガインストラクターのわかなです。

本日はバレンタインですね♪
街中で紙袋を持っているカップルを見ると、つい中を覗き込んでニヤニヤしてしまう私です。

さてさて、本日は渋谷スタジオでのビギナーズ陽陰ヨガです。
ブログでもお知らせしたとおり、今月は「パワーヨガ」です。

最初の週なので、欲張らない運動量でレッスンを進めてきます。
もしかしたら物足りないと感じる方もいるかもしれません。
しかし、ヨガは集中して呼吸をするだけでも、体が熱くなり額に汗が滲むと言われています。

運動量の多いヨガこそ、呼吸と動きをあわせて動くことで動きを滑らかにし、余計な緊張も解けていきます。
ヨガもバレエも見た目の美しさは重要ですもんね♪

最初は付いていくだけで精一杯で、なんのこっちゃか分からないかもしれませんが、諦めずに何回か行ううちにアーサナの流れやコツを掴み、ご自身の内面に集中し易くなります。

「形をマネる」から「アーサナはきれいに取れているかな?」「筋肉は正しく使えているかな?」と意識が変わっていくのです。
筋肉や呼吸に意識が向き内面に集中できるようになると、代謝も上がりますよ♪

来週は、もう運動量をあげていこうと思っています。
もちろん疲れたら途中でお休みOKです。
パワーヨガではアクロバティックなことは行いませんので安心してお越しくださいね(^^)