2/7 本日のレッスン(陽陰ヨガ)

こんにちは。わかなです。

先日、小田急線の海老名から新宿まで40~50分の距離を各駅停車で通勤したのですが、読みかけの本もゆっくり読めて、いつもは通り過ぎてしまう駅のホームの様子や町並みの変化に気づき。
たまにはこうやってのんびり電車に揺られるのもいいものだなぁ。なんて思いました。(あまりに時間がかかり、座っていたお尻が板になりましたが。笑)

 
さて、本日は渋谷スタジオでのレッスン。
ビギナーズ陽陰ヨガは、2名の生徒さまがお越しいただき、
のんびりゆったりとしたクラスになりました。

「ヨガは初めてだけど、がんばって動いてみたい」

とのことしたので、マットに寝転がるアーサナ&積極的に動くアーサナの両方を取り入れたレッスンプログラムです。

骨盤周りや肩甲骨周りを動かした後に、呼吸に合わせてフローで動いていきました。
もしかしたら、少々大変に感じるアーサナもあるかもしれません。しかし、積極的に体を動かすことにより、最後のシャバーサナでより深いリラックスを感じられます。

シャバーサナ。うとうとしてしまうんですよね。笑

私は、このうとうとしている時が一番の幸せです♪
もう、シャバーサナのためにヨガをしていると言っても過言ではありません。はい。

ヨガのレッスンは、バレエをやられていない方でもご参加いただけます。
ぜひ一度スタジオを覗いてみてください。