笑う門には福来たる・・!

なんじゃこれ〜(≧∇≦)
ってな写真(笑)
笑ってしまったアナタ!
ふふふ。
私のワナにはまりましたね(笑)
というのも、笑いはとても体にいいんですよ。
笑いヨガなんてあるぐらい。
って私は受けた事がありませんが(;^_^A
いつか、受けてみたいし、受けた事がある方がいたらお話聞かせてくださいo(^▽^)o
っと、生徒さんに頼む私、どうなのかしら?(笑)
ま、いっか( ̄▽ ̄)
ポジティブな私になろう(笑)

でも、クラスを行っていて、少しキツイかな、っていうポーズの時、みなさんの呼吸が止まっているのを感じると、なんとなく笑いを誘うようにしています!
笑うことで、呼吸出来るんですよね〜(o^^o)

で、話を写真に戻しますが、実はこれもれっきとしたヨガのポーズ!なんです〜。
きっと知ってる方もいますよね。
といいつつも、私はこのポーズを受けた事もなく、自分のクラスでもやった事がありません。
だって、恥ずかしいよね〜(≧∇≦)
って言いつつ写真をアップした私って、、、(笑)
ま、いっか( ̄▽ ̄)
ここでも、またポジティブに(笑)

今日ある生徒さんとお話したんですが、ちょっと気分が下がる時って、誰でもありますよね。
そんな時ってだいたい下を向いてるんです。
下を向くとネガティヴ思考になり、呼吸も浅くなり、どんどん負のスパイラルに、、、

そうならないように。
ちょっと落ち込むことがあった時は、顔を上げて目を開いて、余裕があれば舌も出します。(笑)
胸を開いて呼吸も深くするようにします。
たった、これだけ。

上を向いていると、ネガティヴ思考には不思議となれません。
イコール上を向くとポジティブ、前向きになれるって事です。
ぜひ試してみてくださいね。
私はこれで何度も救われました。
実験済みです(笑)

でも、くれぐれも1人の時に、、、ね。
だって、普通に見たら変な人って思われちゃうし、ビックリしちゃうからね(笑)
って、これも実験済みだったりして(大笑)IMG_4130 (2)