英雄のポーズ2について

IMG_6639 (1)
日本語だと、なんとなくダサい?!(笑)ような気がして、ウォーリアツーとついつい言ってしまいます。
あは(*^^*)
サンスクリット語でヴィラバドラーサナII。
ヴィラバドラとは、神話に出てくる豪勇な戦士の名前。
その名のように力強くて、エネルギーが高まるポーズ。
細かなことはたくさんあるとして、まずは土台である下半身を安定させ、上半身はリラックスしてポーズをとります。
膝を深く曲げることで、脚力をアップ、太もものいらないお肉をそぎ落とし、お尻の引き締め、骨盤の矯正にも効果的。
(なんて、嬉しい効果!)
目線を一点に定めることで、集中力も高めます。
呼吸を深めると、より効果が増し、冷え性の改善や便秘解消に繋がりますので、ポーズをキープする時はいつも呼吸に意識を向けますよ!

とはいえ、辛くてプルプルしちゃって、呼吸出来ない〜( ̄▽ ̄)って方は、曲げている膝の角度を少し緩め、呼吸が出来るところでキープしましょうね!
って言いながら、ついつい追い込みたくなってしまう私、、、(笑)
だって、キツイ状態だと、いろんな雑念も忘れてしまうでしょ。
それがいいんです!

とはいえ、無理しすぎはダメです、はい、気をつけます(笑)

って読んでると、怖い先生なのかしらって誤解されてしまいそうなので言っておきますが、優しく接していますので、ぜひレッスンにいらしてくださいね!
(って今さらのフォロー。しかも、自分で(笑))

もうひとつの写真は、頑張り過ぎて体が前傾してしまった悪い例。

IMG_9683 (1)
頭が上に伸びるように、体を床から垂直に立てて行いましょう!